• SwitchBotチーム

AndroidアプリでSwitchBotデバイスが見つかりません。原因と対策を教えてください。

Android 6.0以降の変更に応じて、「位置情報にアクセス」をONにするのが必要です。*これにより、SwitchBotアプリは正常に動作するために「位置情報」を許可する必要がございます。


下記の方法をご確認ください:

方法1:Bluetoothサービスを再起動

BluetoothサービスとSwitchBotアプリを再起動して、ホームページをプルダウンしてリフレッシュします。

方法2:スマホシステム設定を確認

Bluetooth機能:ON

プライバシ→位置情報:ON

方法3:SwitchBotアプリの権限確認

システム設定→アプリ→すべてのアプリ→SwitchBot→許可→位置情報:ON

方法4:SwitchBot本体をリセット

SwitchBotのカバーを開けて、リセットボタンを押します。この場合は、SwitchBotは出荷時状態になります。名前以外のタイマー、パスワードとアクションモード等設定はリセットします。予めご了承ください。

リセット完了後、アプリを起動してホームページをリフレッシュします。


もう一度お試しいただいても問題が発生する場合はアプリの「フィードバック」よりご連絡をお願いします。

「SwitchBot」アプリをインストール

App Store.png
Google Play.png

© 2020 By Wonderlabs, Inc.