• SwitchBot Support

AWSサービスによるSwitchBotシステム障害完全復旧のお知らせ及び今後対策

SwitchBotのユーザー様


いつもSwitchBotをご利用いただきありがとうございます。


2020年11月25日22時頃から11月26日20時頃まで、AWS(アマゾン・ウェブ・サービス)障害によるSwitchBotシステム障害で、SwitchBotシリーズをご利用いただけない状況が発生しました。現時点では完全に修復し、正常にご利用いただけます。

この度は多大なご迷惑をおかけしまして、心よりお詫びを申し上げます。

不具合の発生及び今後の対策について、ご報告させていただきます。


■発生日時

2020年11月25日22時頃〜2020年11月26日20時頃


■不具合の発生原因

AWS(アマゾン・ウェブ・サービス)障害によるSwitchBotシステム障害で、SwitchBotアプリのログインに失敗すること、インターネット経由のデバイスを操作できないこと及びサードパーティーサービスを利用できないことなどの不具合が発生しました。


■不具合への対応

AWSサポートチームと協力して、不具合の解消に取り組んでまいりました。

2020年11月26日20時頃、完全に修復し、正常にご利用いただけます。


■今後の対策について

1、モニタリングシステムの強化:AWS(アマゾン・ウェブ・サービス)の障害で、SwitchBotシリーズをご利用いただく皆様にご迷惑をおかけしまして、大変申し訳ございません。システムをより安定的に稼働させるよう、モニタリングシステムの強化体制に最善を尽くして努めてまいります。

2、連絡体制の構築:この重大な障害が発生した途端、即時にSwitchBotシリーズをご利用いただく皆様全員にお知らせできなくご心配をかけてしまい、心よりお詫びを申し上げます。これからは、アプリ通知、SNS、メール、公式サイトなどにて、即時に障害や最新の修復状況などをお知らせできる連絡体制を構築してまいります。


万が一まだご利用できない方がいらっしゃいましたら、SwitchBotアプリの左側のメニューでフィードバックより問題を提出していただくようにお願いいたします。


この度は多大なご迷惑をおかけてしまい、改めて心よりお詫びを申し上げます。

引き続きよろしくお願いいたします。


SwitchBotチーム

「SwitchBot」アプリをインストール

App Store.png
Google Play.png

© 2020 By Wonderlabs, Inc.