• SwitchBotチーム

Hub(Plus)はWi-Fiに接続できない、どうすればいいでしょうか

よくある原因はWi-Fiパスワードの「入力ミス」となりますので、よく確認して頂いた上でご入力ください。


それでもセットアップ出来ない場合は、下記項目をご参照ください。

1、まずはHub(Plus)ライトの状態をご確認ください。

青色ライト:WiFiに接続中 。(電源を入れる・デバイス再起動・WiFiに再接続する時に示す) 緑色ライト:WiFiに接続しました、インターネットに接続中。 赤色ライト:WiFiに接続失敗しました。 オレンジ色ライト:インターネットに接続失敗しました。 虹色ライト:WiFiとインターネットに接続しています。すなわち、デバイスが正常に動作しています。 2、Wi-Fiルーターの範囲内にしてください。

3、5gWi-Fiは対応できません。2.4gWi-Fiをご利用ください。

Wi-Fiルーターは5gと2.4gWi-Fiがありますが、2.4gWi-Fiに接続してください。

4、Wi-Fiルーターのセキュリティ設定をご確認ください。

Wi-Fi設定(暗号化方式、DHCP、ファイアーウォールなど)が原因になる可能性があります。

スイッチボットは安全性上のため、WEPとWPSの対応はしていません。WPA2はおすすめです。

Wi-FiルーターはHub PlusにIPアドレスを割当てることをご確認ください。IPアドレスの自動取得(DHCP設定)の場合は問題ありませんです。

ファイアーウォール設定された場合、Hub Plusは時々にグランドサビスと接続出来ない状況があります。SwitchBotアプリがHub Plusを認識できるなら、問題はありません。さもないと、ファイアーウォール設定をご確認ください。

5、ほかのスマホがある場合、もう一度お試しください。

スマホ本体は制限がある場合もあります。ほか機種のスマホでもう一度お試みください。

6、アプリは最新バージョンに更新してください。

7、Hub(Plus)の電源を落として、最初からHub Plusを追加してください。

8、それでも接続出来ない場合は、以下の基本情報をアプリの「フィードバック」によりお送りください。

原因を調べるため、以下のスクリーンショットをお願いします:

1)SwitchBotアプリの「ホームページ」

2)「デバイスリスト」

​3) エラーメッセージ

以下の基本情報も必要です:

Wi-Fiルーターブランド・機種:例. I-O DATA WN-G300R3

スマホモデル:例. iPhone 6 plus

スマホシステム:例.  iOS 11.1.2

SwitchBotアプリバージョン:例.   2.4.1

SwitchBotアカウントのメールアドレス:例.  support@wondertechlabs.com

SwitchBot購入チャンネル:例.  www.switch-bot.com/アマゾンストア名

問題の説明:(エラーメッセージは何ですか?エラー発生頻度?最初から問題がありましたか?初めて問題が発生したのはいつですか?)

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