プライバシーポリシー
プライバシーポリシー
改定:2024年12月3日
SWITCHBOT株式会社(以下「当社」)は、お客様の個人情報の取り扱いに際して、個人情報保護に関する関係法令等を遵守いたします。当社は適正性、合法性、必要性の原則に従って、 当社の製品またはサービス(スマートホーム製品、アクセサリー、コンピュータソフトウェア、モバイルアプリケーション、ツールキット、ウェブサイト、情報ストレージプラットフォームおよび関連サービスを含む)を利用する過程で発生した、或いはお客様が自発的に提供した個人情報を収集および使用します。
当社が当該情報の収集、使用、保存、共有および転送を行なう方法、また当社が当該情報へのアクセス、更新、削除および保護する方法について十分にご理解いただくため、当社の製品またはサービスをご利用の際は、事前に必ず本プライバシーポリシーの全文をお読みいただき、内容を十分に理解し同意した上でご利用ください。なお、お客様は本ポリシーを拒否する権利を有しますが、拒否された場合、当社はお客様に対し製品およびサービスの提供を行なうことはできかねます。お客様が当社の製品およびサービスを(再度)ご利用になる場合、提供の必要条件として、本ポリシーを十分に理解し同意したものとみなされます。
本ポリシーへの同意は、当社が特定の場合において、お客様から特定の個人情報を収集することを、お客様が理解したことを示すものであり、お客様が本ポリシーに同意し、当社の製品およびサービスを利用すれば、当社が本ポリシーでカバーするすべての個人情報を収集し処理するということではありません。必要事項外のお客様に関する個人情報の処理を必要とする追加の業務機能に関しましては、当社から別途お客様の同意を求めることになります。
①個人情報の取得方法
当社は、当社の公式ウェブサイト、公式オンラインストア、アプリ、第三者サービス、お客様が登録したデバイス、およびお客様とのコミュニケーションからお客様の個人情報を取得します。当社が取得する情報のカテゴリーには以下のものが含まれます。
(1)お客様から当社に提供いただいた個人情報
例えば「住所や氏名、電話番号、メールアドレス、購入履歴やレシート、SwitchBot IDやパスワード」など、製品の購入や新規購入デバイスの登録およびセットアップ、アプリのダウンロード、オンラインプラットフォームへの投稿、アンケートへの回答またはキャンペーンへの参加した際に提供された情報が含まれます。
(2)製品およびサービスの利用に関する情報
お客様が当社の製品およびサービスをご利用になる際、ご使用されている製品の名前、ハードウェアモデル、ファームウェアおよびオペレーティングシステムのバージョン、固有のデバイス識別子、IPアドレス/位置情報など、特定のデータを当社に送信することがあります。場合によっては、適用法を遵守し、お客様の同意(必要な場合のみ)を得たうえで、お客様の設定および使用データ、クラッシュまたはエラーデータなど、お客様のアクティビティに基づいてデータを取得することがあります。また、クッキーや類似のトラッキング技術により、お客様に関する情報を取得する場合があります。
(3)第三者提供により取得した情報
当社は、第三者またはサードパーティーサービス提供により、お客様に関する情報を取得する場合があります。具体的には、お客様がSNS上で当社とやり取りをした場合や、第三者経由で当社の製品およびサービスを購入した場合、製品およびサービスに関するレビューを投稿した場合、当社は一般に公開されている情報源から情報を取得いたします。前述の情報には、お客様が購入された製品やサービスに関する情報、お客様が投稿されたレビューに関する情報、第三者サービスのユーザー名、ソーシャルメディアの設定情報などが含まれます。
(4)モニター参加時にご提供いただいた情報
当社は、お客様が当社の製品またはサービスのモニターへご参加いただく際に、お客様に関する情報を取得することがあります。当該情報は、お客様にモニターになっていただくため、またはお客様からのフィードバックを製品やサービスの開発・改善に役立てるためのみに使用します。
②当社で取得する個人情報の内容および用途
当社が取得する個人情報の内容は、使用する製品やその機能、サービス、使用するシーン、参加するキャンペーンおよび弊社とのやり取りによって異なります。これらデータには以下の内容を含む場合があります。
(1)サインイン、ログイン、認証情報
・ 氏名 / 連絡先:お客様の氏名、ニックネーム、Eメールアドレス、お届け先住所、電話番号など
・ 認証情報:ログイン時に使用する認証情報やパスワード、ヒントなど
・ アカウント情報:お客様がウェブまたはアプリの個人アカウントを作成する場合、当社は登録のために必要なお客様のメールアドレスやアカウントに使用するユーザー名、パスワードなどの情報を取得します。また、当社の製品をアプリへ登録する際は、当該製品の固有の識別子またはMACアドレス情報を取得し、製品をインターネットに接続するため、お客様の同意のもと、Wi-Fi SSIDまたはBluetooth情報の提供をお願いする場合がございます。お客様が当該アプリのアカウントへログインする際に、当社はログイン履歴、日時、登録している製品、アカウント番号、デバイスの固有の識別子、IPアドレスなどの情報を取得する場合があります。
・ 基本情報:国や言語など
・ お客様が、サードパーティーのプラットフォーム上のアカウントを使用してログインすることを選択した場合、当該プラットフォーム上のお客様のアカウントに関する情報も取得します。その他ログイン方法を使用する場合、SwitchBotアカウントにリンクするため、サードパーティーアカウントに登録されたお客様のEメールアドレスなどのの情報にアクセスすることを当社に許可するものとします。当社は、サードパーティーが提供できない個人情報を、システムアラートなどを通じてお客様に通知しご提供いただくよう求める場合があります。
(2)購入データ
お届け先住所、取引時間、ご注文の商品、金額、お支払い履歴、連絡先、お支払い方法、お支払いに使用したサードパーティーサービス上の口座情報(消費取引は安全な第三者機関によって行なわれます)など、お客様が当社のプラットフォームを通じて購入された商品の注文を処理するために必要な情報。
(3)使用データ
下記に挙げる、お客様およびお客様のデバイスと当社および当社製品との相互作用に関するデータ。
・ 製品およびサービスの使用データ:お客様の使用する機能や操作コマンドおよびアクティビティに関するデータ。お客様のデバイスが当社のサービスに接続されている場合、本アプリを通じてデバイスの使用時期や電源のオン/オフ状況、映像やモーション、またはバッテリー残量などのデータなど、各種デバイスイベントのデータを収集することがあります。カメラ関連の製品は、お客様のデバイスから動画や画像データを収集する場合があり、カメラの保存設定によっては、個人が撮影された画像や動画が含まれる場合があります。ロボット掃除機関連の製品は、お使いのロボット掃除機の位置や障害物の種類などマップを作成する上で必要な、ロボット掃除機の動きに関する情報を収集することがあります。また、当社はお客様がデバイスにつけた名称やデバイスの所在エリア情報を保存します。お客様がデバイスのシーンを設定した場合、当社はお客様が設定したシーンの名称、条件、実行したコマンドおよびそれらが有効となる期間などの情報を収集することがあります。
・ エラー報告およびパフォーマンスデータ:問題の種類と深刻度、エラーに関連するソフトウェアまたはハードウェアの詳細、エラー発生時に使用していたファイルの内容、およびその他のデータ。
・ メンテナンス情報:製品・サービスに関するお問い合わせや技術サポート、アフターサービスなどを電話やオンラインで提供するにあたり、迅速な対応や問題の解決策および結果について記録するため、当社はお客様の通信または通話記録に関する情報(アカウント情報、国、メールアドレス、ご注文データ、お支払い情報、購入チャンネル、バンドル製品情報、電話番号、通話記録、本ポリシーに従ってお客様が当社に提供した証拠など)を収集・保存する場合があります。
(4)サポートデータ
下記に挙げる、お客様のデバイスのハードウェアおよびソフトウェア、認証データ、お客様との通信内容、またお客様が使用するコンピュータおよびアプリケーションに関するデータ、ならびに製品の機能およびサービスをサポートするために使用される、レジストリおよび設定データなどに関する情報。
・ デバイスデータ:デバイスのハードウェアモデル、オペレーティングシステム、ソフトウェア、デバイス識別子、地域および言語設定など、お客様のデバイスと当社サービスとの接続に関するデータ。
・ 興味・嗜好に関するデータ:お客様の好みや計画されたアクティビティ、ご利用になるサービスの連絡先や関係者のデータ。お客様がマルチユーザー、コミュニティおよび共有機能対応の製品を使用する場合、当社はお客様の連絡先および関係者に関するデータを収集することがあります。
・ 位置情報:一部の製品では、時刻/日付や言語設定などの目的で、位置情報を使用しています。さまざまな精度で位置情報の収集を行なう場合があります。正確な位置情報は、お客様の自宅または勤務先の住所情報、あるいは全地球測位システムデータであり、お客様が位置情報に基づく製品または機能を有効にした際に、当社の方で情報の収集を行うことがあります。非精密な位置情報には、お客様のWi-FiまたはIPアドレスによって表される位置情報、またはお客様の位置の一般的な領域を示す低精度のデータ(お客様がいる都市または地域など)が含まれる場合があります。
・ 内容:お客様がご利用のサービスを提供するため、必要に応じてお客様のデータファイルや通信内容に関する情報を収集する場合があります。また、お客様が書かれたフィードバックや製品レビュー、カスタマーサポートに提出された質問や情報など、お客様が当社に送られた情報の内容も収集する場合があります。
(5)非特定データ
当社は、ユーザーが当社のウェブサイト、製品、サービスをどのように利用しているかを理解する目的で、閲覧回数などの集計データを、個人を特定できないデータである「非特定データ」の形で取得し、使用することがあります。また、適用法に従って、非特定データを取得、使用、処理、転送または開示する目的および方法を決定します。当社は、お客様の個人情報を非特定データから分離し、別々に使用するための技術的および管理的措置を講じる場合がありますが、個人情報が非特定データと混在している場合でも、個人情報として扱われます。
③製品モニターに関するデータ
当社では、製品およびサービスをお客様に提供するため、最小化の原則に則りお客様の個人情報を取得および使用し、利用規約および本ポリシーを超える目的でお客様の個人情報を使用することはありません。当社は、以下の合法的な根拠に基づいてお客様の個人情報をお取扱いいたします。
・事前にお客様の同意を得た上で使用する場合。
・当社とお客様間の契約を締結または履行する場合、あるいは当社が従うべき法的義務の履行のために必要である場合。
・お客様が自ら開示した、またはその他の方法で合法的に開示された個人情報を、合理的な範囲内で、法律に従って利用する場合。
・お客様の個人情報を利用する目的は、お客様に製品とサービスを提供するためであり、当社の合法的な権益に基づいております。データ所有者としてのお客様の利益と基本的な権利、または自由などは当社の権益よりも優先されるものではありません。すなわち、当社が追求する合法的な権益と、お客様が顧客やユーザーとして有する権益は、実質的に一致しているものです。
・法律および行政規則に規定されているその他の状況。お客様の個人情報は、当社の事業運営や製品およびサービスの提供、改善、パーソナライズ化、ならびにアカウント情報、セキュリティアップデートおよび製品情報やキャンペーン情報の送信を目的として使用します。また、製品の提供と改善、必要な運営の実行にも利用しております。これには製品の使用、性能の維持と向上、新機能の研究開発およびカスタマーサポートの提供が含まれます。当社は常に適用法を遵守し、必要があれば、お客様の同意を求めさせていただきます。前述内容には、以下の項目が含まれます。
・お客様のご注文の手続きおよび処理。
・製品またはサービスの提供:当社は安定した製品サービスやより良い製品効果をお客様へ提供するためにデータを使用します。
・カスタマーサポート:製品に生じた問題の分析、製品の修理、その他カスタマーケアおよびサポートサービスを提供するためにデータを使用します。
・製品のアクティベートおよび登録:当社は、デバイスやアプリケーションのバージョン、位置情報、固有のデバイス識別子、ネットワーク情報およびその他のデータを使用して、製品をアクティベートし登録を行ないます。
・製品のアップグレード:当社は、製品の改善や新機能の追加、バグの報告、セキュリティの向上、優先して開発するべき新機能の特定、効率性の向上のためにデータを使用します。
・機密保持、セキュリティおよび紛争解決:当社は、製品およびユーザーの機密性・セキュリティの保護、不正行為の検出・防止、紛争の解決、相互契約の履行のためにデータを使用します。例えば、どの製品にセキュリティパッチが必要かを判断するためや、新しいセキュリティ機能を開発するためにデータのパターンを分析する目的で、データを使用することがあります。
・事業運営:特定の業界や地域の業績を分析するための財務報告書や製品報告書を作成するなど、当社は統計的な情報および分析報告書を作成するために、匿名化および集計されたデータを使用することがあります。
・マーケティング:新製品のリリース情報や機能の紹介、お知らせやキャンペーン情報など、当社製品またはサービスに関する情報を電子メールや電話でお送りすることがあります。これら情報の送付は、当社までご連絡いただければいつでもキャンセルすることが可能です。また、当社のメルマガを開封した人の総数を把握するなど、当社のコミュニケーションの有効性を判断するために、適用法に従い、必要な場合はお客様の同意を得て、Cookieまたはトラッキング技術を使用することもあります。さらに、お客様のオンラインショッピングカートに残っている商品に関するお知らせや、コンサルティングサービスおよび修理に関するお客様の情報やご要望を更新するため、もしくはお客様のアカウントを有効に保つために必要な措置についてのお知らせのために、メールを送信することがあります。当社は、上記のいずれかを行うため、適用法によりそのような同意が必要とされる場合に限り、お客様の同意を得るものとします。
・サポート連絡:当社は、お客様の定期購読が終了したとき、またはセキュリティ・アップデートの提供時に、メールまたはその他の手段でお客様に連絡することがあります。
・不正な取引やその他の違法行為を発見・調査・防止し、当社とお客様、その他の権利や財産を保護するためにデータを利用する場合があります。
当社および当社のサービスを通じてコンテンツ、広告またはその他の機能を提供する特定のサードパーティーは、本サービスの特定の領域において、Cookieやビーコンおよびその他の技術を使用する場合があります。
①Cookie技術
Cookieとは、お客様のコンピュータやスマートフォンなどの端末に情報を保存するファイルです。お客様の端末にCookieを配置する事業者は、Cookieを使用して異なるウェブサイトやサービス、デバイスおよび閲覧セッションにわたってお客様を認識することができます。
Cookieの具体的用途:
・お客様がサービスへログインするたびに入力する必要がないよう、お客様のログイン情報を保存します。
・Cookieは訪問者がどのページや機能を閲覧し、どのくらいの時間そのページに滞在しているかを把握可能なため、当社およびサードパーティーが当社のサービスのどの部分が最も人気があるかを理解するのに役立ちます。これらの情報を知ることで、より効果的にサービスを改善し、より良い体験をお客様に提供することができます。
・Cookieは、お客様が当社のサービスや他のウェブサイト、アプリケーションを利用された際の情報を収集することにより、当社およびサードパーティーがお客様に適切なコンテンツや広告を提供することを支援するものです。
お客様は、Cookieを受け入れるか拒否するか、またはすべてのCookieを受け入れるか拒否するか、もしくは一部のCookieのみ受け入れるかを選択することができます。なお、一部Cookieを使用して作動するサービスがあります。Cookieを無効にすると、それらのサービスまたはその一部を使用する際、影響を与える可能性があるのでご注意ください。また、Cookieの選択やその他質問については、本ページ下部の連絡先よりお問い合わせください。
②その他ローカルストレージ
当社および特定のサードパーティーは、当社のサービスに関連して、ローカル共有オブジェクト(「Flash Cookie」としても知られています)およびHTML5ローカルストレージなど、その他ローカルストレージ技術を使用する場合があります。これらの技術は、お客様のデバイスに保存され、お客様のアクティビティや好みに関する特定の情報を保存するために使用できるという点で、上記のCookieと類似しています。
③ビーコン
また、当社および特定のサードパーティーは、ビーコン(または「ピクセル」)と呼ばれる技術を使用して、お客様のデバイスからサーバーに情報を送信する場合があります。ビーコンは、オンラインコンテンツ、動画、Eメールに埋め込むことができ、サーバーがお客様のデバイスから特定の種類の情報を読み取り、お客様が特定のコンテンツや特定のEメールをいつ閲覧したかを知ることで、お客様がビーコンを閲覧した日時やデバイスのIPアドレスを特定することができます。当社および特定のサードパーティーは、サービスの利用状況の分析やお客様のニーズにより適合したコンテンツや広告を提供したり(Cookieと組み合わせて)するなど、さまざまな目的でビーコンを使用します。お客様は、当社のサービスへアクセスし利用することで、Cookieおよびその他のローカルストレージ技術、ビーコン、その他の情報がお客様のデバイスに保存されることへ同意するものとします。また、当社および上記のサードパーティーが当該Cookie、ローカルストレージ技術、ビーコンおよび情報にアクセスすることへ同意するものとします。
当社は、お客様の個人情報を売買することは絶対にありません。当社は、以下に挙げる方法でお客様の個人情報を共有・開示します。
・当社はお客様の同意のもと、取引を完了するため、あるいはお客様が要求・承認した製品およびサービスを提供するために、お客様の個人情報を共有することがあります。例えば、友人にデータを送信する場合や、アカウントを他のサービスにリンクする場合など、お客様のご要望により、お客様のコンテンツを第三者と共有することがあります。
・本ポリシーに記載されている目的のため、また法律で義務付けられている場合、当社は、当社の関連会社、支店、子会社、および持ち株会社の間で個人情報を共有し、本ポリシーのもと当社と同様の方法でお客様の個人情報を使用するものとします。
・当社は、本ポリシーに記載された目的のために、当社のサービスプロバイダーまたは代理店と、その業務遂行の目的に限って個人データを共有することがあります。例えば、輸送サービスを提供するために当社が委託している第三者企業、カスタマーサポートサービスを提供する企業、システムおよびサービスの保護・保全において、当社にデータ保管または分析サービスを提供する企業や、ウェブサイト運用サービスを提供する企業、特定の機能またはモジュールを提供する企業など、当社が委託しているこれらの企業は、業務上で必要な機能をお客様へ提供するために、個人情報へのアクセスを必要とする場合があります。当社は、これら第三者のサービスプロバイダーが法律および規制を遵守し、要求されるデータ・セキュリティ能力を有するかどうかを判断した上で、「必要最小限」の原則に基づいてお客様の個人情報を共有します。当社は、お客様の個人情報を共有する目的や期間、処理方法、共有される個人情報の種類、保護措置について合意し、個人情報保護のために必要な行動を評価・監視します。これらの企業は、当社のデータ保護およびセキュリティに関する要求事項を遵守しなければならず、当社から受け取った個人情報を他の目的で使用することはありません。
・また、当社が他社と合併する場合、または他社に買収される場合、当社は個人データを他社に開示することがあります。これには、当社の資産または事業の合併、譲渡または売却に関与する組織が含まれる場合があります。
・お客様が当社製品またはサービスの公開領域(コミュニティ、フォーラム、ブログなど)に情報を投稿した場合、当該情報は一般に公開され、当社は独自の裁量で、適切な利用条件に従って当該情報を再利用または再掲載することができるものとします。
・Amazon AlexaやGoogleアシスタントなど、サードパーティーサービスやアプリケーションを当社の製品やサービスと統合する場合、当社は、サードパーティーが統合に必要な情報を、お客様の同意のうえで製品やアプリケーションから収集し、サードパーティー側は、サービスの性質に応じて特定の種類のデータを収集します。 各社が受け取る情報およびその取り扱いについての詳細は、各社のプライバシーポリシーをご確認ください。
・法執行機関、規制当局などの関係者が法的な理由で情報を収集する際、当社は、適用される法律または法的手続きによって情報の開示が要求されると判断した場合は、当該関係者に情報を開示します。
・当社は、ウェブおよびモバイルアプリケーションを通じて、第三者が当社に分析サービスを提供することを許可しています。これらの事業者はCookieやウェブビーコン、デバイス識別子およびその他の技術を使用し、お客様のIPアドレスやウェブブラウザなどを含む、本サービスおよびその他のウェブサイトやアプリケーションの使用に関する情報を収集することがあります。当社は、本サービスの分析および改善のために、第三者の分析ツールであるGoogle Analyticsを使用しています。Googleは、企業データ保護のため、追加のプライバシーオプションを多数提供しています。私たちは、分析ツールに関するGoogleの最新の規約と契約上の保護を閲覧し承諾しています。お客様は、https://tools.google.com/dlpage/gaoptout、またはGoogle Analyticsオプトアウトブラウザアドオンをダウンロードすることにより、Google Analyticsによるお客様の情報の使用を選択または制限することができます。当社のサービスには、当社のパートナーネットワーク、広告主、小売業者および関連会社のサードパーティーウェブサイトへのリンク、ならびに本プライバシーポリシー内のサードパーティー機関のウェブサイトへのリンクが含まれる場合があります。これらサードパーティーウェブサイトへのリンクをたどる場合、これらのウェブサイトには独自の利用規約とプライバシーポリシーがあり、当社はそのサービスや慣行に対していかなる責任も負いかねます。これらのウェブサイトに情報を送信する際は、利用規約とプライバシーポリシーを確認する必要があります。
お客様は、当社の公式サイトの「マイアカウント」およびアプリの「アカウントとセキュリティ」より、お客様が当社へ提供した特定の個人情報へアクセスし、内容の修正および更新をすることができます。お客様はご自身の個人情報にアクセスし、これをコピーする権利、あるいはお客様に関する特定の個人情報の修正、更新、削除、反対、使用制限または使用停止を当社に要求する権利を有し、当社が管理するブログ、コミュニティフォーラムまたはその他の公的領域からお客様の個人情報を削除するよう要求することもできます。ケースによっては、お客様からの個人情報制限・削除の要請を当社の方で法的権利に基づき拒否する場合があります。その場合は、個人情報を削除できない理由について、お客様へお知らせします。また、所轄部門が定める条件に従い、お客様は、自身の個人情報を指定された個人情報処理業者へ譲渡するよう要求する権利を有します。
また、当社がお客様の同意のもとお客様の個人情報を処理する場合、お客様はその同意を撤回する権利を有します。上記内容の要請につきましては、当ページ一番下に記載されている連絡先より、当社まで直接ご連絡ください。その際、お客様の個人情報のセキュリティ保護のため、ご本人であることを確認させていただく場合があります。合理的な範囲でのデータ要請は無償で行ないますが、限度を超えるご要望に対しては、別途費用を請求させていただく場合があります。また、当社は、複雑な技術的手段を必要とする、あるいは既存のサービスシステムに影響を及ぼす、他者の正当な権利や利益にリスクや損失をもたらすなど、非現実的なデータの要求を拒否する権利を有します。アカウントの削除をご希望の方は、当社までご連絡いただくか、アプリの「アカウントとセキュリティ」から「アカウント解除」を選択してください。アカウント削除後は、法令に基づく場合を除き、当社はお客様に対する製品・サービスの提供を停止し、お客様の要求に応じて個人情報を削除します。
当社では、児童向けサービスを提供しておらず、18歳(または現地の法律で定められた成人年齢)未満の未成年者の個人情報を意図的に取得または保管することもありません。第三者が当社ウェブサイトを通して児童の個人情報を取得したことが判明した場合、当社はその情報を削除するために適切な措置を講じます。お客様が、18歳未満の未成年者の保護者または法定代理人であり、当社へ当該未成年者の個人情報を提供したと思われる場合は、その未成年者のアカウントまたはサービスを停止し、個人情報を削除することができますので、当社までご連絡ください。
①個人情報の保護
当社は、様々なセキュリティ技術やプロセスを採用し、お客様の個人情報を不正アクセスや偶発的なアクセス、公開、使用、変更、損害または損失から保護し、お客様の個人情報保護に尽力しております。お客様の個人情報を保護するために、管理面、技術面、物理面の安全対策など、合理的に実行可能なすべての措置を講じ、法律および規則で定められた期間におけるお客様の個人情報を保管します。
当社は、お客様の個人情報を重要性と機密性に応じて分類し、最高レベルのセキュリティでお客様の個人情報を保護することを保証します。当社はお客様の個人情報にアクセスするにあたり、お客様に製品やサービスを提供する当社の従業員および第三者であるサービスプロバイダーに対して厳格な守秘義務を課すとともに、不正アクセスや不正使用を防止するため、情報収集および物理的セキュリティ対策を定期的にチェックしております。
ただし、通信ネットワークは完全に安全なものではないことをご理解ください。したがって、お客様が送信または受信するいかなる個人情報も、その安全性や完全性を完全に保証することはできません。
いずれにせよ、個人情報の漏洩が発生した場合、当社は迅速に対処し、監督機関に漏洩の事実を通知するか、あるいは適用法(お客様の所在地のデータ保護法を含む)に従い、データ所有者に個人情報の漏洩をお知らせします。同時に、パスワードの改ざん、不正ログイン、不正使用など、お客様のアカウントに何らかの異常があったことに気付いた場合は、直ちにお知らせください。
②個人情報の保管
(1)以下に該当する場合、当社はお客様の個人情報を保管します。
お客様が当社の製品またはサービスを利用している間
アカウントの有効期間中
お客様へのサービス提供が必要な際
法的義務が発生した場合問題解決を目的として
契約の履行のため保管する必要のなくなった個人情報は、関連する適用法に従って削除されます。
当社が収集する個人情報は、アプリケーションやお客様のデバイス上、および当社または当社の関連会社、子会社、サービスプロバイダーが提供するサーバー上に直接保存され、法律に従いお客様の同意のもとで使用されます。
当社が収集した個人情報は、日本をはじめその他の国にある当社の法人、または関連会社、サービスプロバイダーの保守施設において保存および処理されるか、または上記で述べたように処理目的とし第三者に転送される場合があります。この場合、法律およびデータ保護の遵守要件がお客様の国/地域に適用されるものと異なることがあります。当社は、個人情報の処理および移転に関して、適用されるすべての法的要件を遵守することを約束します。関連する法律規定により、上記内容についてお客様の同意を得る必要がある場合、当社は当該事項を進める前にお客様の同意を得るものとします。
当社は、本ポリシーを随時更新・変更する場合があり、変更のあった際は、本ポリシーの冒頭に記載された改訂の日付を変更いたします。改訂されたポリシーの発効後に当社の製品またはサービスの使用を継続することにより、お客様は本ポリシーの最新版を読み、理解し、同意したものとみなされます。
当社が特定の製品またはサービスを中止する場合、事前に通知、公表またはメール等でお知らせし、本ポリシーまたは関連文書に従ってお客様の個人情報を処理します。当社が事業を永久的に停止した場合、本ポリシーは失効し、当社は適用法に従ってお客様の個人情報のすべてを処理します。
上記のプライバシーポリシーおよびお客様の個人情報、個人情報やデータの管理方法についてご意見、ご質問、ご要望等ございましたら「https://support.switch-bot.com」または「support@switchbot.jp」までご連絡ください。7営業日以内にご連絡させていただきます。また、当社の対応にご満足いただけない場合、もしくは当社の情報処理がお客様の正当な権利および利益を損なう場合、お客様は現地当局に苦情を申し立てることが可能です。