SwitchBotロボット掃除機保証規定
改定:2023年10月24日
この度は弊社ロボット掃除機をご購入いただきありがとうございます。
お客様に長くご愛用いただくために、取扱説明書および同梱している資材に従った正常な使用で、保証期間内に不具合が発生した場合は、本保証書の記載内容に基づき、無料で修理・交換の対応をさせていただきます。
なお、保証期間内であっても、下記の保証規定により一部有料となる場合がございますので、予めご了承ください。
お問い合わせ
サポートメール
support@switchbot.jp
電話番号
0120-202-362 (フリーダイヤル)
営業時間:11:00~23:00(年末年始除く)土日祝日 休み
※お問い合わせが混み合う場合、ご返答に3〜5営業日を頂く可能性がございます予めご了承ください。
1. 本規約は、SWITCHBOT株式会社(以下:当社)が提供する各種修理サービス(以下:本サービス)に適用されます。
2. 本規約は、SwitchBotロボット掃除機シリーズにのみ適用されます。
3. 製品保証期間はご購入日(実際の受領日)より起算されます。製品ごとの保証期間は各製品の保証書をご確認ください。
4. 本規約は、お客様がSWITCHBOT公式オンラインストア、SWITCHBOT認定販売店、または正規SWITCHBOT製品取扱店で直接ご購入された製品が対象です。取扱店舗の詳細に関しましては、こちらのリンクをご参照ください(https://www.switchbot.jp/pages/where-to-buy)。該当しない店舗やオークション、個人売買などでご購入された製品はサービス対象外となります。
5. 無料修理・交換の対応には、購入された認定販売店・認定販売代理店の捺印のある保証書、または公式オンラインサイトで購入した際の領収書などの販売証明書(購入年月日とSWITCHBOT認定販売店での購入を証明できるもの)をご提示いただく必要があります。
6. お客様がSWITCHBOT認定販売店、SWITCHBOT公式オンラインストア、または正規SWITCHBOT製品取扱店で直接購入された製品以外の製品は、当社が定めるメーカー保証の対象外となりますのでご注意ください。なお、SWITCHBOT認定販売店またはSWITCHBOT公式オンラインストア以外の販売ルートで提供されている保証は、メーカー保証ではない場合がございますので、予めご了承ください。
7. 各販売ルート、あるいは第三者が提供する独自の延長保証は、本サービスの対象外となりますので、詳細は保証提供元にご確認くださいますよう、予めご了承ください。
8. 保証期間外は有料にて修理・交換サービスをご利用いただけます。
9. 当社が修理を行った商品またはその他の機器から取り外したすべての部品は、当社の所有となります。商品が本保証規定に基づく無料保証の対象にならない場合、当社は手数料を請求する権利を留保します。商品を修理または交換する際には、新品または新品と同等の製品または部品を使用することがあります。
10. 保証サービスは、海外からの利用はできないものとし、お客様が日本国内に居住されている場合にのみ利用可能とします。また、日本国内にて海外仕様製品への対応は行えませんのでご注意ください(グローバル保証サービスに対応しておりません) 。
保証期間内に不具合が発生した場合は無償で修理対応をさせていただきます。
また、以下のいずれかに該当する場合、無料での修理・交換対応は不可となります。予めご了承ください。
・製品が保証期間外である。
・購入証明書または納品書をご提示いただけない場合。
・購入証明書または納品書が偽造、または改ざんされている場合。
・返送いただいた製品に不備がある、または人為的な外傷がある場合。
・当社による点検で、製品に製造上の不具合、欠損等が認められない場合。
・湿気による結露、水、油、砂等の異物混入や、不適切な取り扱いによって生じた故障、損傷のある場合。
・当社指定の修理センター以外での修理痕が確認された場合。
・火災、洪水、強風、落雷など、不可抗力の外的要因によって製品に損害が生じた場合。
修理完了品の受領後、30日以内に同一箇所同一故障が発生した場合、無償修理対応いたします。
なお、製品受領後15日間においては、同一箇所同一故障以外の不具合症状に対しても無償修理対応いたします。
上記はいずれも、SwitchBotカスタマーサポートの点検により、「当社の責めに帰すべき事由」により発生したと判定された場合に限ります。また、前回発送されていない製品は対象外となります。
受領日の翌日を1日目とし、上記期日内にご連絡ください。
保証期間内でも次の場合には有料でのサービス対応となります。
・保証書または購入時の領収書など販売証明書をご提示いただけない場合。
・ご購入後の運送・移動時の落下等、苛酷な環境での使用時、お取り扱いが不適切なために生じた故障及び損傷。
・取扱説明書及び同梱している資材に記載の使用方法、または注意、警告に反するお取り扱いによって発生した故障及び損傷。
・商品の改変、改造と認められる故障及び損傷。
・モップ取付パッド、ブラシ、メンテナンスツール、紙パック、フィルター、お掃除シート、洗剤などの消耗品や補修部品の交換。
・弊社が提供または推奨しない修理部品またはその他の交換品(消耗品含む)の使用によって発生した故障及び損傷。
点検費、送料、部品代、作業費の料金体系につきましては下記のリンクからご確認ください。
・SwitchBotロボット掃除機 S1/S1 Plus(https://support.switch-bot.com/hc/ja/articles/18386951434519)
・SwitchBotロボット掃除機 K10+ / K10+ Pro(https://support.switch-bot.com/hc/ja/articles/14434474611863)
お見積りは、基本作業費に、交換する部品の代金、およびその他必要な経費を合算して作成します。
※ 上記の費用は、作業代となります。なお、点検代(目安5000円) や部品代、送料は含まれておりません。 お支払い方法は原則、銀行振込でのご対応となります。 振込先口座は見積り書の本文内にてご確認いただけます。
1. 本サービスの過程において、製品内部に記録されている一部のデータが消去される場合があります。
2. 消去されるデータは「Wi-Fi接続設定」「スケジュール設定」「清掃履歴」「マップデータ」などが対象となりますが、製品や作業内容によって異なる場合がございます。
修理・交換サービスをご利用の際は、お客様の方で製品発送の準備をしていただく必要があります。(*一部の製品においてはその限りではありません。)
また、お客様より修理依頼品をお預かりしている間の代替機器の提供はございません。当社はお客様に対して代替機器の提供義務を負いません。
製品発送の準備:
・本体、充電ステーション、バッテリー、ACアダプタ(機種による)を必ずご同封ください。
・購入時の箱がない場合、全ての製品が入る適当なサイズの箱をご用意ください。
・輸送中に製品が稼働しないようにバッテリーは完全にOFFにしてください。
・ロボット掃除機を送付される際は、ダスト容器内のゴミを捨て、空にした状態でご送付ください。
・水タンクの液体を全て抜いた状態にしてください。
・故障原因解明のために必要である場合は、本体や周辺機器とは別に、ビニール袋等に入れて封をした状態でお送りください。
※ご注意:製品を郵送する時に発生する送料はお客様側でお支払いされた場合、製品を返送した後に、弊社より送料をお客様の銀行口座に振込ませていただきます。(7営業日以内)
・ 修理後に製品のメーカー保証期間はリセットされません。 製品購入日(実際の受領日を基準とする)から算出された保証期間が適用されます。
・料金体系、およびその対象製品は事前に告知なく変更する場合がございます。
・有料サービスの場合、ご同意いただいてから修理作業を行ないます。発生する費用にご同意いただけない場合は、商品を返送させていただきます。その場合は、点検費用や送料をいただく場合がございます。
・返却させていただいた機器はお預かりした時と状態が異なる場合があります。
・料金のお支払いは、銀行振込での対応となります。
・お預かりした製品から交換の目的で取り外した部品の所有権は、すべて当社に帰属します。
・本サービスで使用する部品は、事前に告知することなく仕様が変更される場合があります。
・当社の判断で本規約を変更させていただくことがあります。本規約の変更後においても、本規約の変更前にご依頼いただいた本サービスの提供については、変更前の本規約が適用されます。
・お客様ご自身が貼られたシールや保護シート類、外筐部品に施されたカラーリング等の原状復帰はいたしかねます。
・お客様が発送時に使用した梱包材(ダンボール、化粧箱、緩衝材等)は当社にて破棄する場合があります。梱包材を再利用する場合においても、その汚れ・劣化・破損については補償いたしかねます。
サポートメール
support@switchbot.jp
電話番号
0120-202-362 (フリーダイヤル)
※受付時間:11:00~13:30、14:30~23:20
(年末年始除く)土日祝日 休み
※お問い合わせが混み合う場合、ご返答に3〜5営業日を頂く可能性がございます予めご了承ください。