SwitchBotロボット掃除機保証規定

改定:2023年10月24日

この度は弊社ロボット掃除機をご購入いただきありがとうございます。

お客様に長くご愛用いただくために、取扱説明書および同梱している資材に従った正常な使用で、保証期間内に不具合が発生した場合は、本保証書の記載内容に基づき、無料で修理・交換の対応をさせていただきます。
なお、保証期間内であっても、下記の保証規定により一部有料となる場合がございますので、予めご了承ください。

お問い合わせ

サポートメール
support@switchbot.jp

電話番号
0120-202-362 (フリーダイヤル)

営業時間:11:00~23:00(年末年始除く)土日祝日 休み

※お問い合わせが混み合う場合、ご返答に3〜5営業日を頂く可能性がございます予めご了承ください。

適用範囲

1. 本規約は、SWITCHBOT株式会社(以下:当社)が提供する各種修理サービス(以下:本サービス)に適用されます。

2. 本規約は、SwitchBotロボット掃除機シリーズにのみ適用されます。

3. 製品保証期間はご購入日(実際の受領日)より起算されます。製品ごとの保証期間は各製品の保証書をご確認ください。

4. 本規約は、お客様がSWITCHBOT公式オンラインストア、SWITCHBOT認定販売店、または正規SWITCHBOT製品取扱店で直接ご購入された製品が対象です。取扱店舗の詳細に関しましては、こちらのリンクをご参照ください(https://www.switchbot.jp/pages/where-to-buy)。該当しない店舗やオークション、個人売買などでご購入された製品はサービス対象外となります。

5. 無料修理・交換の対応には、購入された認定販売店・認定販売代理店の捺印のある保証書、または公式オンラインサイトで購入した際の領収書などの販売証明書(購入年月日とSWITCHBOT認定販売店での購入を証明できるもの)をご提示いただく必要があります。

6. お客様がSWITCHBOT認定販売店、SWITCHBOT公式オンラインストア、または正規SWITCHBOT製品取扱店で直接購入された製品以外の製品は、当社が定めるメーカー保証の対象外となりますのでご注意ください。なお、SWITCHBOT認定販売店またはSWITCHBOT公式オンラインストア以外の販売ルートで提供されている保証は、メーカー保証ではない場合がございますので、予めご了承ください。

7. 各販売ルート、あるいは第三者が提供する独自の延長保証は、本サービスの対象外となりますので、詳細は保証提供元にご確認くださいますよう、予めご了承ください。

8. 保証期間外は有料にて修理・交換サービスをご利用いただけます。

9. 当社が修理を行った商品またはその他の機器から取り外したすべての部品は、当社の所有となります。商品が本保証規定に基づく無料保証の対象にならない場合、当社は手数料を請求する権利を留保します。商品を修理または交換する際には、新品または新品と同等の製品または部品を使用することがあります。

10. 保証サービスは、海外からの利用はできないものとし、お客様が日本国内に居住されている場合にのみ利用可能とします。また、日本国内にて海外仕様製品への対応は行えませんのでご注意ください(グローバル保証サービスに対応しておりません) 。