お支払い・発送について

返品・交換について

ご注文のキャンセル方法

1.注文確定後12時間以内は無条件での注文キャンセルが可能となります。注文キャンセルご希望の場合は、弊社サポートセンターへ電話でご連絡ください。

2.注文確定後12時間以上経過した場合、状況によっては注文キャンセルが可能となります。弊社サポートセンターへ連絡し、注文キャンセル可能かご確認をお願い致します。

※SwitchBotサポートセンター電話番号:0120-202-362
    受付時間:平日11:00~23:00 (年末年始除く/土日祝休み)

返品・交換条件について

www.switchbot.jpから購入した商品は、30日間以内に以下の条件で返品・交換にて対応させていただきます。

紛失またはご注文内容と異なる商品が届けられた場合

注文を受け取り次第、ご確認ください。ご注文は損傷のない完全な状態でお届けできるよう最善を尽くしておりますが、万が一、ご注文が紛失、不正確、破損した場合は早めにご連絡ください。
   
故障または初期不良である場合  

当社の製品をセットアップして使用する前に、まずマニュアルをお読みください。または、公式サイトの「よくあるご質問」ページを参照するか、アプリの「フィードバック」に送信してください。製品の故障または初期不良のため、返品・交換をご希望の場合には、商品到着後30日以内にご連絡ください。

以下の条件に該当する商品の返品はお受けできません。

 ・www.switchbot.jpで購入されたものでない商品

・小売店の箱、マニュアル、ケーブル、その他製品に元々付属していたものを含む、すべての元のパッケージや付属品がない状態で返品された製品

・物理的な損傷が見られる製品 使用により自然に汚れたもの

・保証期間が終了しているもの

※ご注意:保証期間内の通常の適切な使用中に製品が故障した場合、製品で定められた保証期間中であれば、弊社はその裁量により、製品の欠陥部品、もしくは製品自体で修理交換を行います。製品によって保証形態が異なりますので、マニュアルで確認、あるいはサポートまでお問い合わせください。

返品・返金方法について

1.返品は商品到着後30日以内にお願いします。

梱包が開封されていない場合は、商品を当社の倉庫(当社の倉庫は千葉県にあります)に返品できます。返品を受け取った次第に返金の対応をさせていただきます。輸送状況によって、返金される時期が異なる可能性があるので、予めご了承ください。 


ご注意:不具合品ではない場合は、保証あるいは修理の請求については、送料は全てお客様が負担するものとします。
返品をご希望の場合には、下記の内容をsupport@switchbot.jpに電子メールで送信してください。

・注文番号
・返品の理由(返品リクエストの理由を詳しく書く必要があります。)
・商品の動画(内容:不具合が生じることを映像に撮ってください)
・名前
・お届け先
・電話番号
 
情報が不足している、または不正確であると、リクエストが遅延または拒否される可能性があります。

2.リクエストを受ける次第にサポートセンターから3営業日以内に確認メールを返信させていただきます。  

返品される商品は、注文番号、パッケージ、およびアクセサリを含めて、最初にお届けした物と同じ状態で返品してください(たとえば、汚れや損傷がない状態)。返品する商品は輸送中の紛失や損傷を防ぐために、しっかりと梱包することお願い申し上げます。注文番号と返品先は梱包に目立つように書くことお願い申し上げます。注文番号を梱包に書かれていない場合は未開封のまま返品される可能性があります。  

返送料はお客様が前払い、配送を追跡して確認できるようにお願い致します。

返品する商品の紛失または輸送中の損傷リスクはすべてお客様ご負担でお願い申し上げます。

3.返金について

返金は購入時ご利用いただいた携帯決済サービス経由で返金いたします。返品を受け取ってから7日以内に返金手続きを行わせていただきます。

※ご注意:返品・返金の送料と手数料は当社にて負担いたしませんので、予めご了承ください。

交換方法について

対応可能期間:商品到着後、該当商品は、保証期間*以内にあてはまる
*製品によって保証期間が異なります。詳細は、弊社のカスタマーサービスの窓口にご連絡ください。

1.下記の内容をsupport@switchbot.jpに電子メールで送信してください。


・注文番号
・交換の理由(交換リクエストの理由を詳しく書く必要があります。)
・商品の動画(内容:不具合が生じることを映像に撮ってください)
・名前
・お届け先
・電話番号
 
情報が不足している、または不正確であると、交換リクエストが遅延または拒否される可能性があります。

2.リクエストを受ける次第にサポートセンターから3営業日以内に確認メールを返信させていただきます。  

返品される商品は、注文番号、パッケージ、およびアクセサリを含めて、最初にお届けした物と同じ状態で返品してください(たとえば、汚れや損傷がない状態)。返品する商品は輸送中の紛失や損傷を防ぐために、しっかりと梱包することお願い申し上げます。注文番号と返品先は梱包に目立つように書くことお願い申し上げます。注文番号を梱包に書かれていない場合は未開封のまま返品される可能性があります。  

返送料はお客様が前払い、配送を追跡して確認できるようにお願い致します。

返品する商品の紛失または輸送中の損傷リスクはすべてお客様ご負担でお願い申し上げます。

3.在庫状況に応じて、交換のSwitchBot商品は、返品を受け取ってから3営業日以内に発送されます。

※ご注意:当社は交換商品の送料を負担いたします。

知っておいていただきたいこと

①. SwitchBotはこの返品ポリシーを変更、一時停止、または終了する権利を留保いたします。
 
②.KickstarterまたはIndiegogoは、Kickstarter / Indiegogoの利用規約に従って個別の基準が適用されます。
 
③.上記の条件を満たしていなくても、リクエストを行いたい場合はsupport@switchbot.jpに連絡するか、アプリの「フィードバック」に送信してください。